2009年8月15日土曜日

お盆は、冷やし鳥そばと冷やしラーメンが・・・。

天気:晴れ、気温29℃
山形名物、冷やしラーメンは人気があります。お盆はお店も出前も忙しかったです。ご注文のそばメニューが違うので、作るのにとても時間がかかります。それでも、なるべく早く作ってお客さんにお出ししたり、出前で届けたりと忙しかったです。そばメニューでは、板そばと冷やしラーメンと冷やし鳥そばとカツ丼とか、ざるそばと中華そばと冷やしにしんそばと鳥そばというご注文の場合は、とても時間がかかります。それでも、それを食べたいお客さんのために汗を流して作ります。そば処きくちでは、そばもラーメンもうどんもすべて自家製なので、夕方近くになると、そばもラーメンもほとんどなくなってしまいます。出前の器を集めてそれを洗う間に、そば打ちやラーメン打ちをしています。また、具材の仕込みも合間にやっているので、忙しい一日でした。そば処きくちの冷やし鳥そばは、鳥肉が入っているので女性方に人気です。
【今日食べた蕎麦】
今日は、忙しかったので、お客さんのそばはたくさん煮ましたが、自分で食べる分はなくなってしまったので、食べませんでした。残念。
【そばメニュー】
板そば、ざるそば、韃靼そば、にしんそば、冷やしラーメン、冷やし中華そば、冷やし鳥そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
天気:晴れ、気温29℃
お盆も終わり帰るおきゃ
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: