2009年8月16日日曜日

山形そばを食べに、秋田県からバイクで・・・。

天気:晴れ、気温32℃
おそばを食べに、秋田からバイクを乗って来ました。今日は、秋田県からバイクでご来店下さった若いお兄さん達が、おそばを食べに来ました。とてもかっこいいバイクでした。みんな革ジャンを着て、とても暑そうでしたが、かっこよかったですよ。板そばや冷やし鳥そば、ワンタンメンなどを食べました。帰りに「みんなで、写真を撮りましょうか」ということで、そば処きくちのお店の前で、写真を撮りました。ありがとうございました。また、機会が会ったら、ご来店下さいね。今日でお盆のUターンラッシュのようで、お昼からはお客さんでとても混みました。「帰りに、山形そばを食べてから帰ろうと思って」とおっしゃるお客様も多かったようです。当店でもお昼はとても忙しく、お店も出前もてんてこ舞いでしたが、夕方近くには少し落ち着きました。夜もそばの後片付けをした後に、土間の日だったので「土間掃除」を行ないました。土用の丑の日から土間掃除をやっていなかったので、とても汚れていましたが、デッキブラシで綺麗に清掃をしました。水道水で綺麗に清掃をして、乾くの待つと綺麗になります。土間は、かなり汚れていました。田舎そばは、そばつゆとの相性もよく、そばの風味が合って美味しいです。
【今日食べた蕎麦】
今日は暑かったので、冷たいそばを食べました。田舎そばを食べました。蕎麦の風味と味がそばつゆともあって美味しかったです。
【そばメニュー】
冷やしラーメン、冷やし中華そば、板そば、冷やし鳥そば、ざるそば、中華そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: