2009年8月25日火曜日

板そばは、さらしな系そばと田舎そば・・・。

天気:晴れ、気温25℃
鳥うどんとカツ丼が良く出ました。辛みそラーメンも多かったです。今日は秋晴れでした。今日は、温かいそばや冷たいそばなど色々なものが出て少し忙しかったです。鳥うどんやカツ丼、辛みそラーメンに板そば(さらしな系そばや田舎そば)等が沢山出ました。午前中は涼しかったので、今日は涼しい一日になるのかと思いましたが、午後から暑くなりました。板そばはさらしな系そばも多かったです。そば処きくちの山形の芋煮です。午後からは冷たいそばが多かったです。また、夕方は肉そばや山形ラーメン(中華そば)などの温かい蕎麦が多かったです。お盆や夏祭りも終わったので、少し落ち着きましたが、選挙カーが頻繁に走るので、手を振りながら仕事をしているという感じです。
【今日食べた蕎麦】
今日は板そばを食べました。そばの種類は田舎そばです。げそ天も一緒に揚げました。板そばとげそ天はよくあうので、この組み合わせは人気のそばメニューです。今日は、板そばを食べました。そばの種類は田舎そばです。そばの風味とコシの強さ、田舎そばはそばの醍醐味が味わえます。そして、午後から時間が合ったので、山形の芋煮を作りました。そば処きくちのそばつゆで作ったので芋煮のつゆは美味しかったです。牛肉よりも鳥肉の方が健康にいいので、今日は鳥肉を入れてみました。美味しかったです。
【そばメニュー】
板そば、山形ラーメン、鳥うどん、肉そば、カツ丼、辛みそラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: