2009年8月26日水曜日

冷たい肉そばと冷やしラーメンは人気が高い・・・。

天気:晴れ、気温27℃
山形県では、冷やしラーメンが人気があります。五目中華そばは、若い女性の方に人気があるようです。冷たい肉そばや冷やしラーメンが多い一日でした。今日も山形は日差しはありましたが、秋の気配を感じるような涼しい風が吹いていました。日中は、暑かったので、冷たい肉そばや冷やしラーメンの注文が多かったです。それでも、温かいそばを食べる人も多く、五目中華そばやとろろそばなども多かったです。とろろそばは、田舎そばを使った方が美味しいです。そば処きくちのとろろそばは、かけそばにとろろ(自然薯)をかけて食べる温かい種ものそばの、とろろそばと、ざるそばと一緒にお出しする冷たいとろろそばがありますが、今日は、丼に入ったとろろそばが多かったです。とろろそばには、田舎そばがよくあい、とろろの味と田舎そばのそばの風味と味が、そばつゆとも合って美味しいそばメニューのひとつです。


【今日食べた蕎麦】
温かい種ものそばの、とろろ蕎麦はそばつゆとよくあいます。今日は、温かい種ものそば、とろろ蕎麦を食べました。そばは田舎そばを使いました。とろろそばは田舎そばが良く合い、そばつゆとの相性もよく美味しかったです。
【そばメニュー】
冷たい肉そば、冷やしラーメン、五目中華そば、とろろそば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: