2009年9月11日金曜日

冷たい肉そば?本当は冷やし鳥そばです・・・。

天気:晴れ、気温25℃
敬老の日特集!敬老の日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、今年は秋の味覚、そば処きくちの山形そばを敬老の日ギフトでプレゼントしてみませんか。
麦きりとは、山形県特産の細打ち手打うどんで、山形県の小麦粉「ゆきちから」を使った、コシがあり、モチモチの食感が楽しめる細打ち手打うどんです田舎そばを使った冷たい肉そばは人気があります。今日は暑い一日でした。つい先日までとても涼しかったので、冷やし中華そばや冷やしラーメンは今年は終わりかな?と思っていたのですが、今日みたいに暑いと、冷やしラーメンが多い一日になりました。また、麦きりも多かったです。麦きりとは、山形県特産の細打ち手打うどんで、山形県の小麦粉「ゆきちから」を使った、コシがあり、モチモチの食感が楽しめる細打ち手打うどんです。麦きりはそばつゆで食べます。また、今日から「秋のバラまつり」が東沢バラ公園で始りました。県外から東沢バラ公園へ沢山の観光客がいらっしゃいました。その足で、板そばや冷たい肉そばを食べに当店へも足を運んでくれました。冷たい肉そば、そば処きくちでは冷やし鳥そばという名前です。
【冷たい肉そば】
山形県に来たら一度は食べてみたいそばメニューの1つに、冷たい肉そばがあります。通常、冷たい肉そばというと、鳥肉を使ったそばメニューをいいます(写真)。しかし、そば処きくちでは、このそばメニューは、冷やし鳥そばというそばメニューでお出ししております。なぜか?それは写真を見ての通り。鳥肉だからです。そば処きくちでいう、冷たい肉そばは、豚肉を使ったそばメニューが冷たい肉そばとなっております。お間違いなく!
【蕎麦メニュー】
板そば、冷やしラーメン、冷やし中華そば、麦きり、冷たい肉そば、冷やし鳥そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: