2010年5月12日水曜日

蕎麦屋は気温に左右されるので・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
そばの花も73日目になりました今日は、雨降りで、寒い一日になりました。気温は12℃、5月だと言うのに、山形は寒いです。明日も同じ様に、寒いと言うことです。が、土、日は、気温が20度以上になるということなので、気温の変動が激しいです。今日で、そばの花も73日目になりました。寒いし、風もあるので、そばの花もなんとなく、グッタリとしているように見えます。今日プランターの中のそばの花を数えたら、14本になっていました。先日よりも2本増えていました。少し離れていても、だいぶ多い茂みになってきたように見えます。

天ざる(上)今日は寒かったので、ほとんど温かいそばやラーメンでした。肉そば、鳥そば、ラーメン、五目中華でしたが、外でお仕事をしている人たちは、冷やし中華をご注文になっていました。家の中にいると、とても寒いので、皆さん温かいそばをご注文なさっているみたいです。明日は、今日よりも寒いと言うので、おそらく、うどんが出るのかもしれません。明日は、冷たいそばは、出ないと思うので、温かいものが出るとして、仕込みをしました。蕎麦屋は、気温に左右されるので、こう寒い日が続くと、仕込みの段取りも変わるため、大変です。

父の日特集

父の日特集開催!6月20日は、父の日。父の日には、毎日頑張っているお父さんに日頃の感謝を込めて、父の日ギフト、父の日プレゼントを贈ってみませんか。父の日特集は、6月20日(日)午後7時まで。父の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。父の日特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。父の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。父の日には、大好きなお父さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: