2010年6月6日日曜日

夕方にはそばも売り切れになり・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

そばの花

そばの花は、98日目を迎えました

そばの花は、98日目を迎えました。日中は、かなり暑かったし、直射日光がまともに当たる為に、お店の中で入れました。そばの花は、余り暑い場所に置くと、葉がグッタリとしてくるので、日陰のところがいいようです。夕方は、少し水をやりました。今は、綺麗な白いそばの花が見頃を迎えています。

蕎麦屋の一日

田舎そばでの冷たい肉そば

そばつゆ作り

今日は、気温が26℃まで上がり、とても暑い日でした。お店へは東沢バラ公園のバラまつりということもあり、県内外からお客様がご来店下さいました。ありがとうございました。また、そば出前も忙しく、夕方には、そばがなくなりました。今日は、冷たい肉そば、冷やし鳥そば、板そば、板そばミックス、ざるそばなどの冷たいそばや冷やし中華、冷やしラーメンなどの、冷たい麺が多かったです。また、田舎そばの冷たいそばの人気が多く、田舎そばも夕方にはなくなってしまい、お客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、夜は、そばつゆ作りをしました。

【父の日特集】

父の日特集

父の日特集開催!6月20日は、父の日。父の日には、毎日頑張っているお父さんに日頃の感謝を込めて、父の日ギフト、父の日プレゼントを贈ってみませんか。父の日特集は、6月20日(日)午後7時まで。父の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。父の日特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。父の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。父の日には、大好きなお父さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。


そば通販そば処きくち

0 件のコメント: