2011年8月8日月曜日

そば葉を辛子醤油で食べる・・・。

そば葉
そば葉を食べるそば葉を食べるそば葉は、辛子醤油で食べるそば葉は、辛子醤油で食べるそば葉は、そばの花の茎を約15cm位積みます。それを沸騰したお湯で煮ます。お湯の中で、そば葉の緑色が濃くなったら、それをざるなどであげて、水で洗います。お皿に盛り、辛子醤油で食べるとそばの風味がして、蕎麦とは一味違ったそば葉の香りがして美味しいですよ。

そばの花2011-7月
そばの花は、12日目になりましたそばの花は、12日目になりました今日でそばの花は12日目を迎えました。美味しそうなそば葉が沢山なったので、今日は、そば葉を摘んで食べました。上記のようなやり方で、そば葉を料理します。そば葉は、健康にいいのでそばとご一緒に食べるのをお勧めしたいですね。

0 件のコメント: