2015年11月27日金曜日

食品衛生検査(粉場ーめん類製造)(2015.11.27)・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

【食品営業許可継続更新の検査】

今日は、食品衛生の営業許可の検査がありました。営業許可の検査は、5年ごとの検査になります。今日は、午前11時に検査がありました。場所は、粉場です。種類は、めん類製造です。山形県保健所の主査、大貫典子主査が検査をして下さいました。指摘事項は、粉場の見取り図との相違があるかないかの検査、冷蔵庫のあるなし、温度計の有無、洗面所の綺麗さ、麺を作る時の、練り機と製麺機の有無、ハサップなどでした。

2015.11.27 山形県保健所の主査、大貫典子主査


【早得 年越しそば特集2015】
年越しそば特集2015


こんにちは、そば処きくち管理人です。今年も、年越しそばの時期がやってまいりました。今年は、そば処きくちでは、年越しそば特集2015を2つやります。1つは、12/10(木)PM7じまでの早得 年越しそば特集2015、12/27(日)PM7時までの最終 年越しそば特集2015があります。早得 年越しそば特集は、お買い上げ総額が5400円以上の場合、送料が無料となる特典があります。(但し、代金引換の場合は、代引き手数料260円と送金手数料130円が別途必要になります。)なお、後者の方は、前のような特典はありません。なお、生そばはチルド発送しますが、そば処きくちでチルド料金全負担しますので、実質無料となる特典があります。それでは、年越しそばのご予約を開催します。年越しそばは、そば処きくちの山形そば、除夜の鐘を聞きながら、年を越しましょう! そば処きくちの山形そばは、更科そば、並粉・二番粉そば、田舎そば、韃靼(ダッタン)そばの4種類と変わりそば(山形茶そば)の5種類のそばがあります。それぞれ独特な風味のある蕎麦をお楽しみ下さい。そば処きくちの山形そばは贈り物に大変喜ばれております。どうぞお召し上がり下さい。

そば通販 そば処きくち

【秋新そば・秋新そば粉、ご注文承り中!】
秋新そば・秋新そば粉ご注文承り中!

【秋新そば・秋新そば粉】
2015秋新
新そばの美味しい季節になりました!今年獲れ立て待望の新そば・新そば粉、風味豊かで爽やかな味が楽しめます。当店の蕎麦は、平成27年度 山形県産 最上早生(もがみわせ) 秋新そば・秋新そば粉です。

【山形茶そば】
山形茶そば

【韃靼そば】
韃靼そば

0 件のコメント: