2009年6月5日金曜日

そばクレープは、お客さんからのおすそ分け・・・。

天気:曇り時々雨、気温23℃
そばクレープ今日も山形は雨降りで、涼しい一日になりました。それでも、冷たいそばを食べに来るお客様が多いです。今日は、以前田舎そば粉をそば処きくち通販でお買い求めになったお客様から、蕎麦掻料理を作ったのでそれを頂いてきました。なんと「そばクレープ」です。そばサンドは、田舎そば粉とお水、玉子を溶いて、油で炒めて、それにハムや玉子、レタスなどを挟んだものでした。沢山作ったから食べてということで、持ってきて下さいました。美味しいねといいながら、お店のお客さんにもおすそ分けしました。皆、そばの香りがするね、こうやって食べるのもいいもんだね、とおっしゃっていました。また福島県からいらっしゃったお客様は、肉そば蒸篭を食べて「こんなに美味しいそばは初めてだね、山形に来て美味しい蕎麦をご馳走になってよかったね。」とおっしゃっていました。肉そば蒸篭は、田舎そばを冷たくして、熱い肉そばのタレにつけて食べる、そば処きくちのオリジナル商品です。通常お店にメニュー表にはないので、お店の方へおっしゃっていただければ、お出しします。普通盛¥650円、大盛り¥750円です。私も田舎そばでの肉そば蒸篭は大好きです。田舎そば
【今日食べたそば】
田舎そばを食べました。そばの風味が強く、固めに煮たのでそばつゆと相性がとてもよく、美味しかったです。もう少し食べたかったのですが、そば湯でお腹を満たしました。
【そばメニュー】
肉そば蒸篭、板そば、ざるそば、冷たい肉そば、冷しラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(田舎そば)です。山形そば(田舎そば)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形のそば粉(田舎そば粉)山形そば(田舎そば)¥2750円
田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそばです。山形そば田舎そば ◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg 
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: