2009年6月6日土曜日

板そばとざるそばが人気があります・・・。

天気:曇り時々雨、気温21℃
田舎そば東沢バラ公園のバラまつりの催しで詩吟の会があったようです。今日はお店に詩吟の会のお客さんが沢山いらっしゃいました。お客さんから少し詩吟の練習をしたいということで、お店に少し早く来て練習をしていました。初めて見ましたがうまいですね。練習が終わり皆で中華そばや冷し中華を食べました。さて、今日はそばの注文が多かったです。バラまつりの最初の土曜日ということで、各家庭には県外からのお客様が沢山いるようです。その際に、出前をとるようです。出前はほとんどが板そばかざるそばです。そばの種類もまちまちでさらしな系のそばや並粉そばや田舎そばです。今日は、蒸し暑かったので冷たいそばが多く出たようです。
【今日食べたそば】
田舎そばを食べました。毎日田舎そばです。でも飽きないくらい田舎そばは美味しいです。
【そばメニュー】
板そば、ざるそば、中華そば、冷し中華、天ざる(上)
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(田舎そば)です。山形そば(田舎そば)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形のそば粉(田舎そば粉)山形そば(田舎そば)¥2750円
田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそばです。山形そば田舎そば ◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg 
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: