2009年7月19日日曜日

土用の丑の日、夏のスタミナアップにうなぎを・・・。

天気:雨、気温25℃
うなぎを沢山焼きました。今日は、土用の丑の日。朝から、そばの準備の後にうなぎを焼く準備と器の準備などを行ないました。今年は、7月に2度土曜の丑の日があります。土用の丑の日が7月19日(日)と二の丑が7月31日(金)の2回です。今年は、土用の丑の日が日曜日ということもあり、また3連休ともあり、二の丑にうなぎを食べる人も多いようです。といいながら、お昼は蕎麦の注文やうなぎの注文で、とても忙しかったです。ご飯も沢山炊きました。うな重午後2時すぎから夕方にご注文のうなぎを数えられないくらい焼きました。もう、厨房の中はうなぎの臭いが立ち込めています。お店の前を通るお客様も、「うなぎのいい臭いがするよ」と、お店にお針になるお客様も少なくありませんでした。そば処きくちでは、毎年、土用の丑の日はうなぎをお出ししますが、今年は2回あるので、忙しいです。



夜はうな重を食べました。お昼は田舎そばを食べました。夕方は、午後7時ごろにご注文のうなぎは終わりました。夜は、うな重を食べました。うなぎは、夏のスタミナアップに食べた方がいいと思いますね。私も、美味しく頂きましたお昼は、田舎そばを食べました。夕方にうな重を食べるので、お昼は体とも相談して、田舎そばを頂きました。うなぎも、田舎そばも美味しかったです。

0 件のコメント: